【体臭が気になる】そんなあなたにおすすめしたい石鹸や洗剤【3選】

こんにちは。おしゃれするうえで臭いって大切なことなのですが、普段から意識していますか?

『加齢によるにおい』ってでたらどうしよう思いませんか?わたしも最近枕のにおいが気になっている年齢なので、体験談も踏まえて書いていきたいと思います。

1.柿のさち

柿のさちは明治38年(1905年)生まれの株式会社マックスという石鹸屋さんが発売しているボディーソープです。

楽天ランキング1位を32回も受賞している大変大人気の商品です。

体臭を気にしてる友人にすすめてみたところ、『嫁から匂いしなくなったね!』と笑顔で言われたそうです。

それからずっとリピートしてるようです。

2.相茶石鹸

相茶石鹸とは品質の良い有機栽培のお茶の成分が入っている石鹸です。

そのため肌に優しい石鹸となっています。

体を洗うだけでなく、洗顔もできるそうです。

実際使ってみて体臭が消えまわりをきにすることなく、過ごせてます。

また、大人だけでなく10代のお子さんにも効果があるようで、思春期特有のにおいがなくなったそうです。

男性用と女性用に別れているので、購入する前にご確認ください。

3.レノア デオドラントビーズクール

この柔軟剤は個人的にリピートしている柔軟剤です。レノアデオドラントビーズクールは服をやわらかくするだけでなく消臭も行ってくれる優れものです。

その効果は1週間続くようで繰り返し同じ衣類を着ても嫌なにおいがしないそうです。

私自身汗をかきやすく、においが気になっていました。そのため周りの人にも気を使っていたのですが、これをつかってからにおいが気にならなくなりました。

スーパーや薬局でも手に入るのでぜひお試しください。

 

 まとめ

  • 柿のさちは楽天ランキング1位を32回も受賞している石鹸であり、リピート率も高い
  • 相茶石鹸は高品質の有機栽培のお茶の成分を使っているので肌に優しい
  • レノアデオドラントビーズクールは使用後1週間は効果が持続するので、なんど同じものを着てもにおいがしない
  • 消臭も行ってくれるので、周りへにおいに関する気を使わなくて済む

 

にほんブログ村 ファッションブログ 男のファッションアイテムへ
にほんブログ村