新しい靴で、靴ズレが起こったときの対処法

こんにちは。靴ズレって痛いですよね。血も出るので、靴下も汚れることもありますよね。今日は靴ズレが起こったときにやっておきたいことについて書いていきたいと思います。

 

1.靴ズレ防止のインソールを買う

靴ズレ防止のインソールを買って使うことで、靴ズレを防ぐことができます。

また靴ズレだけでなく、サイズが大きい靴でもインソールを入れることでちょうどいいサイズになり、歩きやすくなります。

 

2.靴ズレしたところに絆創膏をはって我慢する

次に靴ズレしたところに絆創膏をはって我慢する方法です。私はこの方法で乗り越えました。

靴をはきはじめたころは痛かったのですが、次第に慣れてくるようになりました。

私の場合2、3週間くらいでなれました。

血がでてきますが、そのまま履き続けると血も出てこなくなりますし、足に馴染んできます。

 

まとめ

    • 靴ズレ防止のインソールを買ってみる
    • 靴ズレしたところに絆創膏をはる

 

にほんブログ村 ファッションブログ 男のファッションアイテムへ
にほんブログ村