【3選】似合う服がわからない?着る服に悩んだらこのサイトを選ぼう!

こんにちは。今日は自分に合う服の組み合わせがわからない!!という方におすすめしたいサイトを紹介していきたいと思います。

 

実は私も最近まで自分に似合う服装というのがよくわかりませんでした。

今日はそんな私のような方たちのために自分に合う服をおすすめしてくれるサイトについて書いていきたいと思います。

私が個人的におすすめしたいサイト

 

メチャカリ

メチャカリとはアイドルグループ『日向坂46』が出ているcmでおなじみのサービスです。気になった洋服を選び、注文することで一定期間服を借りることができます。

月額5800円で服を借りる事ができ、服を借りた後は服を洗わずに返却できるというのも大きなポイントです。

cmでアイドルが出ているので女性物の服を取り扱っているイメージですが男性物の洋服も取り扱っています。

ただ男性ものの服の扱いが少ないので、ちょっとその点が個人的に気になりますね。

一定期間借りた後返却できるので、お金がないかたでもオシャレを楽しむことができます。

また返却できるので服を保管するスペースが必要ありません。服を保管するスペースがいらないので、ミニマリストのかたでもおすすめです。

leaap(リープ)

leaap(リープ)もメチャカリとおなじように服をレンタルすることができるサービスとなっています。

メチャカリと違いメンズファッションに特化しているのが印象的です。

ラフなコーデを楽しむカジュアルプランが月7800円(税別)、かっちりしたコーデを楽しむジャケパンプランが月13800円(税別)となっています。

スタイリストがコーディネートした洋服をレンタルできるのもうれしいですね。

さらにうれしい特典がいくつかあります。

  • 気に入ったら購入することができる
  • 悩んだらラインで相談することができる
  • ライフスタイルに合わせた選択ができる

などがあります。

『気に入ったら購入できる』 というのが自分に合ったコーディネートを選んでもらって、購入できるので自分に何があっているのかがよくわかるのがうれしいですね。

ラインで気軽に相談できるので、分からないところや気になったところはよくラインで聞いていました。

しつこく何度もラインで聞いていたにも関わらず、丁寧に教えていただきました。

 

D Collection(ディーコレクション)

D Collection(ディーコレクション)はただ服をおすすめするのではなく、TPOに沿った男性用の洋服を紹介してくれるサイトとなります。

 さらに嬉しいのは洋服だけでなくカバンやシューズと言った小物もネットで販売されているので、気に入ったら購入してコーディネートに合わせることもできます。

『オシャレになる方法を提供する』というコンセプトのもと洋服を選ぶ上で大切なサイズの選び方やコーディネートのやり方を教えてくれると評判です。

ホームページにはスタッフのブログも乗っており、服を選ぶ上でどういった目線で見ていたのかが分かります。

どんな服を着たらいいのかが分かったら、D Collection(ディーコレクション)のサイトを見て勉強していくと自分だけのコーディネートが見えてきます。

私はどんなスタイルの服が好きなのか?どんな靴が好きなのか?ということが分かってくるとイメージが湧きやすくなります。

自分だけのコーディネートが見えてくると、オシャレも楽しくなりますよね!女ともだちからも変わったね!!と言われるようになりました。

実は私もここで服装のコーディネートのやり方を教えていただきました。ある程度つかめてくると、D Collection(ディーコレクション)のサイトで勉強していました。

メールマガジンも配信してくれるので、ただ紹介して終わりというサイトではありません。気になった記事を何度も見直すことができるのが嬉しいですね!

実は私はメールマガジンを何度も見返して自分に合う服のコーディネートを勉強しました。分からないところを何度も聞いたりして、疑問を潰して行きました。

すると自分の服のコーディネートのやり方が分かってきたこともあり、どんな服を来ていいのかを迷うことが少なくなりました。

またTPOに沿った提案も行って頂いたので、こういうときはこの服装をしていけばいいなと考えるようになりました。

 

自分に合う洋服のコーディネートを知りたい方はこちらから

 

 

まとめ

  • メチャカリは女性向けの商品が多い
  • leaap(リープ)は男性物に特化しているサービス
  • カジュアルプラン、ジャケパンプランの2種類がある
  • leaap(リープ)のコーディネートが気に入ったら購入することができる
  • D Collection(ディーコレクション)は服を紹介するだけでなく、TPOに沿った服装も紹介してくれる
  • D Collection(ディーコレクション)は服のサイズやコーディネートの合わせ方も教えてくれる

 気になったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 男のファッションアイテムへ
にほんブログ村