服や時計は好きだけどお金がない・・そんなあなたに紹介したいお勧めサイト2選

こんにちは。『服や時計がほしいけどお金がない』そんなお悩みをもっていませんか?

はい。私もそうです。そんな私たちにおすすめなサイトがあります。

1.KARITOKE(カリトケ)

KARITOKE(カリトケ)は月額3980円で高級時計をレンタルすごいることができるサイトとなっています。『時計が好きだけど、お金がない』という方におすすめです。

まずレンタルするためにはクレジットカード、運転免許証どの身分証明書と手首サイズを図るための1円玉が必要になります。

そのあと電話で本人確認があるので、電話に出るようにしましょう。

手首サイズを知っておくことで、自分に合う時計を選ぶことができます。

もし大きすぎる時計を身に着けてしまうと、『時計につけられている』ように見られます。

最近は大きくて厚みのある時計である『デカ厚時計』のブームは落ち着きましたが、個人的には自分の腕のサイズにあった腕時計をしたほうがいいと思います。

また使わなくなった時計を貸し出すサービス『KASHITOKE(カシトケ)』もあるのでご自身が使わなくなった時計を貸し出すことができるかを確認し、サービスを利用するようにしてください。

サイトはこちらです。https://karitoke.jp/

デカ厚時計を選んだ私の経験談

私の経験談になりますが、自分の手首サイズに合った時計よりも大きい時計を選んでしまうと時計が自分の手首の中でくるくる回転してしまったことがあります。

外に出ているときや車を運転しているときに腕の中でくるくる回転して逆に集中できなかったこともありました。

なので自分に手首に合った時計を選ぶようになりました。

KARITOKE(カリトケ)をつかってみて

KARITOKE(カリトケ)を使ってみて、高級時計をレンタルできるのが嬉しいです。時計が高級になればなるほどメンテナンス費用は高くつきます。

勢いで時計を買うことはできてもメンテナンス費用の高さで手放してしまう人がいるのは高級時計あるあるな話です。珍しい話ではないのです。

しかしレンタルすることができればメンテナンスするための費用はなくても大丈夫です。一定期間たてば返さなくてはいけませんが、費用がないので十分気楽になります。

カジュアルでは月々1000円、スタンダードでは月々1500円、プレミアムでは2500円、エクゼクティブでは月々5000円となっております。価格は税抜きとなっています。

 2.メチャカリ

 サイトはこちらです。https://mechakari.com/

メチャカリって最近cmで流れていますよね。アイドルグループ『日向坂46』が出ているcmなので女性向けのイメージがありますが、実は男性物の洋服も扱っているのはご存知でしょうか?

月々5980円で気になった服を借りることができます。別途1回380円(税別)で返却手数料がかかりますが、それでも6300円ぐらいで月々借りることができるのはうれしいですね。

 『服が好きだけど収納場所がない』服を買うお金がないというお悩みの方におすすめのサービスとなっています。

メチャカリを使ってみて

私自身は洋服はすごい好きだったのですが、引っ越しで洋服を処分することとなり、改めて洋服にすぎこんだ額について考えてみました。そうするとすごい額になりました。なので、最近はメチャカリを使用する頻度が高くなりました。

服を減らすことで、どんなコーディネートにしようか悩まなくても大丈夫になりました。そこで大きく時間を節約することができました。

まとめ

  • 時計をレンタルしてみたいならKARITOKE(カリトケ)を使ってみる
  • 洋服をレンタルしてみたいならメチャカリを使ってみる

 

にほんブログ村 ファッションブログ 男のファッションアイテムへ
にほんブログ村